2019年04月30日

蜘蛛

その後、壊れてしまってる車は
廃車となりましたとさ〜Ω\ζ°)チーン

思えば昨年から調子悪かったりしてたし
悲鳴あげていたのかもしれないですよね。
毎年、夏場はほんとに頑張ってくれたもんです。
日産のクリッパーおつかれ様




それで、一昨日行ってた現場は3日に変更となりました。
借りてる軽トラに部材たんまり乗せて準備万全にしたにも関わらず
材料が足りないという事態。なんてこったい(-_-;)
しかも遠い現場やのに。
うちには車庫っていうもんがないので
軽トラ(部材・機材乗せたまま)では置いておけないですからね。
盗まれたら困るしで(-"-)
せっせと家の中に運び入れしてました。
そこでね。見つけてしまったんですよ。

あ、苦手な方、ご注意を!てか画像貼ってんだから注意もなにもないよなw
pict-IMG_1879.jpg
アシダカ軍曹がこんなとこにいる〜(^^)/

軽トラ借りてきたの夜だったから見えなかったな。
いつからいたのだろう?
ずーっとこの状態でドアに挟まれないようにしてんだろうね。
偉いなー(@^^)/~~~
蜘蛛さんは益虫ぜよ!
殺したらあかんぜよ!

ただ、
さっきからピクリともしないもんな。
し、死んでるのかな(;´・ω・)にしては肉厚な感じがする。
すると旦那が横きて指でツンっとしたら
ササッーーーーと車の底に逃げた(笑)
生きてました。良かった。




その後、なんかよくわかりませんけど
トントン拍子で事が進み
箱バンも中古屋さんで安く買いまして
昨日から乗って仕事行ってます。
ルーフキャリアーのみ買わないといけないけど。
あと家の前に置いてある廃材をこのGW中の合間に片付けしよう!
とか言ってたんですが、ピンポン鳴って旦那が出たら
廃材とかをタダで引き取ってくれるというじゃない。
大きいトラックにいっぱい持ってかえってくれましてね。
数件離れた別の電気屋さんにも声が掛かってました。
旦那もなんか気持ちいいくらいに解決していくなぁって
私の足元にいたアシダカグモさん。
なんちゃあ悪さもなく聞いていたのかな(;・∀・)




明日で元号が変わり令和になりますね。
実はうちら5月1日は記念日でして
ダラダラ電気屋して24年目です(笑)
24年前の自分は22歳、旦那27歳でして
なんにも怖いもの知らずでopenした街の電気屋さん。
お客様第一号は
2駅くらいから歩いてきたんじょーって
電池買いに来てくれたおばあさん。今でもお得意様です。
旦那が工事に行って店の留守番してると
近所のお婆さんがきてね。
展示してるストーブはどのようなものかと聞かれて
それなりに一生懸命説明して売り飛ばした自分w
帰宅した旦那があれ?ここにあったストーブは???
まあ(・∀・)ニヤニヤしてました。
あの時、義母さんや義父さんに
あんたは旦那より商売人だと認められたっけ(笑)
ほんとに色々あったな。
さて、午後から手伝いにいってきます〜(^^)/


















posted by チロさん at 10:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月28日

踏んだり蹴ったり

昨日の仕事は内容的に手伝いするほどでもない為、ついて行かなかった。
南の方のお客さん宅の見積もりにカタログなど持参し商談
その後、別の仕事でエアコン外しに行き
それで終わりだけど、
大阪の友人がGWだから帰省してるらしく
夕方、やきとり&飲みいかない?って誘いの電話あったみたい。
じゃ18時でどう?って別の友人の迎えの段取りまでしたとか
そんな電話が朝あって





お昼ごろにまた電話かかってきて
【車がいんでもた・・・。】って言うじゃない。
はい?(´-ω-`)なんだって(´-ω-`)・・・。
(=_=)(´-ω-`)(;゚Д゚)マジかーっ!!!!!!

どうするよ!この大型連休前NI-!!!!!ってなってさ。

んで仕事の車は元々中古の箱バンでこの2月に車検したばっかなのよ。

購入した車屋さん呼んでる。今、待ってるのよ。って
壊れた車は見積もり&修理で引き取ってもらって
取りあえず代車を借りた訳ですが、その手配してた時に

目の前の他所のトラックが
自転車に乗ってた婆さんをはねてたのを車屋さんと見てしまって
(;゚Д゚)え?え?え?え?ええ〜ってなったらしく。
その引いたトラックはそのままスーッと走って行ったみたいなんですよ。
あれ!ひき逃げひき逃げじゃあ!ってなってたら
トラックが舞い戻ってきて
お婆さんは少しぶつかった感じだったけど自転車から落ちたからなーって
少しの怪我したかもしれないけど目の前でびっくりしたわって。
んで、約束もあるので代車のままエアコン外しに行ったんですが、
車どうするよってなってね。

代車はあれが乗らないのよ。スライドハシゴが。
よりによって今日は2階にエアコン付けるのに長い梯子がいるのね(-_-;)
これは困った困ったこまどり姉妹になってw
電気関係の友人に言うと倉庫で埃被ってるけど軽トラ貸してあげるよ!って
長い梯子もいるだろ?積んでおくからいつでも取りにきなよ〜って(´;ω;`)ウッ…
流石持つべきものは友ですよ。




んでその車を取りに行く前に壊れた車の中にある部材や機材のほとんどを
取りに行くのに自分も一緒に車屋さんに行ったのね。
代車に部材や機材を積み込んでいたらやはり修理になると高くなってしまって
なんならこの代車をしばらく試乗してもらうとかしてそのまま買い替えみたいな話になってさ。
でもまだ買ってもないのに勝手に梯子は付けれないじゃないw

そのまま家に帰宅して自家用車に乗り換えて電気屋友人宅に行って
自家用車置いといてもらって軽トラに借りてそのまま買い物して帰宅したらさ。

旦那、あれ?代車のキーは??????
はい?(´-ω-`)なに言ってんだ貴様(=_=)
どこにもない!あらゆるポケットみたけどない!
うわぁぁあああああああああ!明日の工事の材料積みこめない!とか言ってんのよ。
あれちゃうの?自家用車のダッシュボードに鍵入れたんじゃないの?ってなってさ。
そこに家の鍵とか入れる癖あるんですよね。
んでまた、結構遠い友人宅へ行くというね...
もう帰宅したの21時でした。

んで、電話が鳴ってて大阪から帰省してる友人が「今からでも来ない〜???」って
もう今日はメンタル的に無理っ!抑鬱になるからって。
このままでは梯子もって耳に唾入れてシュノーケルつけて海に飛び込むみたいな言ってのよ。
なんだ助かるのかいちゅうね(笑)
今日も明日も仕事やからね。誘いは流石に断っていたわ。

そういえば朝、いろ&ふわさんが俺の足をペロペロ舐めてくれてた。
もしかして、今日は行くなの引き止めのサインやったかもしれん・・・。
いや、単に足が臭かったからやろ(´-ω-`)

ほんと踏んだり蹴ったりな1日でした。












posted by チロさん at 07:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月27日

10連休

世は10連休と騒いでるようですけど
うちは普通に仕事ですね〜(-_-)
前回の現場は旦那さん1日でほぼ工事やっつけていたんで
片付けだけ手伝いに行きました。
聞いてもないスケジュールを勝手に話してたんでw
どうやら明日も手伝いです(´-ω-`)
電材屋も30日は営業して6日まで休みらしく(´-ω-`)
何が必要になってくるのかわからんけど
いつもより多めに仕入れしておかないとあきまへん。
どうせこんな時に限って無いものが発生するんだよきっとなw




また昨日は蒸し蒸しとすごく暑かった。
子供等は半袖&半ズボンで扇風機出していいかと言ってくるくらいでしたけど、
夕方から雨がきて夜は肌寒く妙な気温差あった。
いつの間に着替えたのか知らんけど
タンクトップ次男坊がくしゃみ連チャンしてたんで
こんな時に風邪じゃのインフルになっても知らんぜよ!と怒りながら
ニュースみてたら都会の方はジャンパー着るくらい寒かったみたいですね。
そろそろ夏服だなって張り切って出品バンバンしてたのにw




今、モバオクで出品したらモバオくじ&毎日くじしてますぜ。
pict-screenshot_20190427_083852.jpg
間で落札したものがあるんですが、タダです( ゚∀゚)アハハ
だってこのポイントは
screenshot_20190427_084946.png
こうなってるからね。
今まさに出品するごとにくじが引けるため楽しくってw
その上、毎日くじでしょう。よく当たるしで
結構ね。ポイントの有効期限も長めだから今度は何をタダでもらおうかワクワクしてます。
YOU
オークション!モバオク
に登録しちゃいなよw




あとこの10連休の期間でもヤマトは普通に発送してくれる。
ただ、高速道路の交通渋滞等により、一部地域でお荷物のお届けに遅れが生じる可能性とHPに書いてあった。
普通郵便などは規制あるね。
そもそもうちは普通郵便はあんまり使わない。
モバオクでもラクマでも。
レタパ、ゆうぱっく、クリポは発送してるみたいですね。
なんやクリポ最強やん(。-`ω-)




posted by チロさん at 09:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする