2019年05月30日

暑くなってきましたねぇ

最近、こんな猫さんが庭にやってきます。
pict-IMG_2093.jpg
雑種なんでしょうけど捨てられたのか、脱走したのかわからんけど
模様がアメショーみたいで可愛い(´・ω・`)
もう1週間以上は毎日ご飯食べに来てます。
pict-IMG_2091.jpg
尻尾の短い雌ニャンで懐っこい
いろさんは自分のご飯が少なくなったとシャー言うてますねw




一昨日は雨が降ったおかげで肌寒かった。
長男坊のBirthdayでした。早18歳です。
なわけでスシローに行って来ました。
デザートは
昨年から長男坊がハマってるミントチョコ
pict-IMG_2154.jpg
ミントチョコと言えば、
憧れはスリムでsexyなbodyなのに♪ミントチョコがやめられなかった♪ byレベッカ
自分は12.3歳の時ノッコに感化されたかでもう好き過ぎて
ダメージジーンズ&スパッツ履いてミントチョコばかり喰ってたなw
懐いなーやっぱ80、90年代ですよねぇ。

仕事は相も変わらず忙しい日々、
pict-IMG_2140.jpg
昨晩、旦那さんが先月末辺りに工事したNさんだけどさ。
9月くらいに店移転するから見積もり言うてきたわって
え?早から?まだ工事して1か月くらいしか経たないのに?
(前回のうどん屋ではない)
今度はパッケージエアコンを何台か購入みたい。
へぇ〜まだ30歳前でイケメンで若いのに凄いね(=゚ω゚)ノ
きっとお客さんが増えたんでしょうねぇ。




まだ梅雨入った情報ないけどこの暑さ(;´・ω・)
今年の夏はどうなるんだろ。酷暑なのか冷夏なのか。
台風はどんだけ〜くるのか、どんだけ〜前浸かるのかw
まだ5月なのにネットからの依頼やリピさんから工事来てますしね。
体力温存してないとバテるの早そうです( ꒪⌓꒪)









ラベル:野良猫
posted by チロさん at 09:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月17日

金のだし 異物混入

昨日は朝から慌ただしく・・・
うちらは時間指定されてる現場に
長男坊さん学校へ次男坊さんは職場体験の為うどん屋で最終日
出る前にふわいろ&ちょこさんにご飯をあげようと
「いなば 金のだし」シリーズのパウチをもみながら開けて
お皿にのせスプーンでほぐそうとしたらなんか混ざってた。
はい?(-_-)なにこれ?
pict-IMG_1981.jpg
緑の何か
(@_@)(@_@)(@_@):なによこれ?




いろさんが大口開けて勢いよく食べ始めていたけど
イヤイヤ!ち、ちょ!まてよ!
お皿事取り上げてとっさにごはんのみ捨てた。
他にも何か入ってたら危ないし
にゃんこさんらワオワオ鳴いてたけど
でも改めてよく見てみると
pict-IMG_1982.jpg
なんか形状的にはちゅーるのような大きさだなぁ?
妙なカットの仕方だし(;´・ω・)色派手なし
てか、なんでこんなものが一緒に入ってるのよ?異物混入じゃないのよこれ!
すぐに見つけたから良かったものの一緒に食べてたら危ないじゃないの!
怒りがこみあげてきたけどこんな時に限って時間ないとかで
スマホの方から相談室にメールを入れました。




現場に着くまでに色々検索してたらペットフードに異物混入は結構多い(;´・ω・)
シーバーはプラスチック破片や硬い羽根の芯、
カルカンはプラスチック片
魚正は金属部品とか
めちゃ恐ろしい・・・。

この手の(パウチ)はツルンと出るタイプだしお皿にのせるとペターっとなるので
にゃんこらは食べにくそう。
だからいつもパウチごと揉むようにして
さらにスプーンとかでほぐすんだけど
昨日もそうでパウチ揉んでお皿にのせたらこの緑の何かが混ざってた。
当然、緑の何かには魚の身も付いてる。匂いも染みてるだろうから
食いしん坊のにゃんこだと食べてるかもだし、
途中で嘔吐するわな。ほんま危険
これからはどこのメーカーでもパウチだろうが、缶詰だろうが、
絶対にほぐす&内容確認しないとほんまに危ないね。
あと、金のだしの当該ロットの商品は気をつけた方がいいかもしれません。









posted by チロさん at 06:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年05月09日

うどん屋さん。

一昨日、エアコンの調子が悪いってことで見に行ってきたうどん屋さん。
店を始めるに辺り元々から店舗に付いてたエアコンで
機種が2003年製。部品も廃盤とかで無いんですよね(;´・ω・)
新品買うしか方法はないように言ってたんですが、
これがグットなタイミングで別のお宅で処分して欲しいと
無料で引き揚げた7キロのエアコン
旦那曰くまだまだ使えるらしくうちに付ける?なんて言ってたんですよ。
うどん屋さんに部材とか工料だけは頂いて本体はタダであげたらどう?って言ったら
おおお!そうだった!そうしよう!って(笑)
うちに何台もエアコンは要りませんわ。電気代がかさむだけやがな。




で、早速、うどん屋さんへ。
話によれば店主も1人でやってるらしく
まだ若そうだけど体もえらいんだそうで(´;ω;`)人気あるうどん屋さんです。
1年後には移転も視野に入れてるみたい。

じゃあ尚更新品は要りませんしまだ使える中古で今夏乗り越えれば十分ですよねぇ。
pict-IMG_1952.jpg
まず壊れたエアコンを外して
pict-IMG_1953.jpg
引き続き7キロエアコンをつける作業してたんですが、ここで問題発生(;´・ω・)
pict-IMG_1955.jpg
先行配管なんですけど配管が中でねじれまくってるらしい。これがあるからなぁ。

2分4分でこのままつけるにはガス抜けあったら意味ないので
配管をやり替えて別のところに穴を開けることに。
しかし天井まくらないといけないし座敷も跨ぐしで時間がかかりそう。
今日のものにはならずで後日に。
やっぱりスムーズにはいかないなぁ。
pict-IMG_1944.jpg
で、先のエアコン外した時に気が付いたんですが、この粉・・・。
もしや(@_@)親ビーンw
pict-IMG_1945.jpg
小麦粉やんな。なるほどあちらでうどんを打っててその粉が宙に舞う
(-ω-;)ウーン今回付けようとしてるエアコン変なセンサー働いて運転しないんてないのか???
メーカーに聞いて基盤をどうこうしてみる言うてました。外せば大丈夫なようで。
最近はわけのわからんセンサーあるからなぁ。




で、昨日行った現場
こちらは9キロのダイキンエアコン
pict-IMG_1936.jpg
内カバー外カバーご希望されてまして
pict-IMG_1937.jpg

pict-IMG_1941.jpg
旦那、内カバー苦手なんやw
しかも完璧にしたいためにこれに時間がかかるちゅうね(-_-;)
2分4分でクリックに曲がる箇所がいくつもあって
pict-pict-IMG_1958.jpg
これが便利でしたw

工事泣かせもええところの加湿ホースとか
幸い貫通穴が大きかったんで良かったけど
pict-IMG_1940.jpg
どうにかキレイに収めることができてヤレヤレ。

お客様、まさか時間がかかるとは思ってなかったんでしょうね(-_-;)
流石に1時間ではムリぽ
内カバーつけての9キロタイプのエアコンは頻繁に出んし。
カバーさえなければ早く終われたんですけどね(;^_^A
外繋ぐところで本日に変更になりましたΩ\ζ°)チーン
私は今日休みイエーイ!毛糸が届くまで寝よw








posted by チロさん at 10:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする