2020年07月30日

きたよね。

一昨日の夕方、
洗濯しアイロンかけた作業服数着を
会社に行って返した。
これを終わらせないと安心できない思ったからか
翌日、朝から大雨でしたけれどマンションだったので
工事を手伝ってどこも買い物寄らず
夕飯は適当なおかず作って食べてる時に月@きました(笑)

ズバリ‼‼‼‼‼思ってた通りでした。良かった良かった(ー_ー)!!
何の報告やがなw
姉が更年期障害で辛い言ってたしねぇ(-_-)

それにコロナ感染者めちゃ増えてて市内ヤバいわぁ。
また休業し出すのでは?
gotoキャンペーンさっさとやめんかい!!!!



これ読んでた方が良いかも?

マスコミでは絶対、言えない「新型コロナウィルスの真実」に迫る!
タブーの日赤の売血ビジネスも!
徳島大学名誉教授で免疫生物学専門の大橋眞(まこと)医学博士への
インタビュー! 文字起こし




posted by チロさん at 14:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月23日

ストレス

なんか心にポッカリ穴があいたような
虚しさがある日々...

先週の木曜日。その日は最悪でした。
パート先で・・・。

以前、合わないパートのおばちゃんがいると
書いてたんですけどしばらくは違うラインに入ってたんです。
ずーっとここのラインなら仕事もやりやすくて良いんだけどなぁは
思ってたんですけど
会社もそうもいかないでしょうねぇ。
社員もパートさんも全員一通り覚えてもらう感じになってきており
皆がその日にあちこち行かされて育成してる状況でした。

そんな中、
先月くらいからこの合わないおばちゃんと同じラインで
また元の鞘に戻ったのかwって我慢してたんだけど
毎回毎回、嫌味ったらしい言葉は一向に減らず
周りのおばちゃんもお前ら子分かよ?って感じでさ。
ただ1人、今まで違うラインでいた初見のSさんがいてて
人が良いんでしょうね。横で色々助けてくれるんです。



オンボロ機械が止まる度に動くまで操作してくれるしで
「いつもフォローしてくれてありがとうございます。ほんとに助かります」
って言ったら(いいえ〜”そんな大したことないのに(笑))って
(私はごちゃごちゃ言わないからね!)ってボソッと。
するとその合わないおばちゃんがやってきて
早く仕事を覚えてもらわないととかグチグチ言ってくるのね(-_-;)
出来ててもグチグチ言うしでこっちもたまったもんじゃない。
すると「Sさんは今までよく我慢してきたと思うわぁっ」て
ずっといびり倒した自慢してるのよ。毎回大声でさ。
極めつけは
「ここは聞こえないだけかもしれないけど人の悪口めちゃ言ってからw」って言うわけ。
だったら何?なんだけど要はアホなんでしょうねw

11時から2時間程、違うラインに手伝いにいかねばならず
1時間ほど経った時に猛烈にお腹が痛くなってきて
お昼休憩まで持つのだろうか?どうしようと思ってたら
休憩になって速攻で家帰りでラッパ飲みました。

でもねダメでした。
今までにないくらいに下っちゅうw

このまま会社に戻っても大丈夫なのかなと悩みつつ、、、
時間は刻々過ぎていくしで
あと2時間で終わるしと戻る。
ものの30分もしないうちに脂汗に震えに
腹痛のオンパレードで
このまま作業出来ないし自分自身が爆発してしまうwと
トイレにダッシュ!これはあかんやつや。
頭の中で止まらない〜HA〜HA♪♪コダマし
いーや、なんでやし?
梅雨時だしもしかして賞味期限過ぎたやつ食べた?自分??
意識朦朧としながら社員がウロウロしてたんで
捕まえて事情を説明し早退
下ったままで2日は寝込みました。
こんなにね。お腹壊したのは初めてですよ。
どう思い出しても食あたりでもない。
ただ月@のものが今回2週間あまり遅れてる。
年齢的にも更年期近いのかもなぁとかPMS?とか
ビオフェルミン飲んだら治ったのね。



姉たちに話すと元々から仕事合わないんでは?
ストレスで体が拒否ってんのかもよって言われた(-_-;)
まぁ言われてみればたしかに無理と我慢はしてる。
つくづく体はほんとに正直だなと。

実は先々月もお腹痛いはあったのですけど今回の程でもなかった。
けど、毎月こんな食あたりでもないのに下る状態になる日が
くるなんて考えたら食品工場なんて
ムリだしまず責任だって負えない。
ただでさえニャンコの毛にも1本1本付いてないかと気を使ってたし
3匹まとめて丸ハゲにしたろか思ったくらいだし。
普通に迷惑かけるだけだと思って明日付で辞めた。
その後の体調はどう?って姉からLine
マシにはなってきたけどパート辞めたわって言うと
(やっと辞めたかぁ!)って(´-∀-`;)
いや、あのBBAさえいなけりゃ行く気は
まだどっかあったんだけどなw

たぶん、これで月@はまもなくやってくると思ってる(=_=)
大体そんなもの。
ストレスってほんまに溜めたらあきまへんわ。







posted by チロさん at 11:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年07月19日

悲しい

18日の夕方頃、スマホのニュースで知った突然の訃報
「え?うそ??だってこの間、
世界一受けたい授業に出てて「日本製」と言う
書籍の内容とか紹介してたやんか?
地元にも来てたからすごいなーって思ってたのに。」

衝撃すぎてボーっとしてた
三浦春馬さんが主演してた『14歳の母』毎週欠かさず見たなぁ。
美少年っ!って感じで
ミスチルの歌もマッチしてて良かった。
笑った顔がね。小さい時の長男坊にちと似てたんです...
勝手に親近感を抱いておりました。



今から数年前かな、うろ覚えなんでごめんなさいなんだけども
ある役者さんと対談してる番組を見たことがありまして
子役からデビューして色々な葛藤もあったという内容
若いのにすごく真面目で繊細な人だなぁってその時に思った。
それからどんどん売れだしてねぇ。
そりゃもうカッコいいものね。
でも大丈夫なんだろか?という心配もあったように思う。

メディアに流れる情報がどこまでが本意なのかわからない。
全部鵜呑みにしないけれど
人間、極限までいったらあかんね。
逃げることは大事だし真面目な人ほどね。 
これからの活躍が見れないと思うと悲しいです(泣)

合掌
ラベル:三浦春馬さん
posted by チロさん at 10:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする