2020年08月09日

猛暑

昨日はめちゃ暑かったですねぇ(-_-)
夜までうち仕事の手伝いでした。
ネットショップでエアコン2台購入された
お客さまからの工事依頼でしたが
以前お父様宅に天カセ工事した為、そのご縁でしょうね。
息子さんのお宅へ向かいました。

2階の子供部屋に穴開けして1階地面置き&
3階のリビングに既存エアコン外した後へ新設エアコンお取付けでした。



現場に到着し部材など運び入れてまずは子供部屋から
pict-IMG_8541.jpg
穴開けし外カバーも付ける。
pict-IMG_8543.jpg
梯子支えていたけど
pict-IMG_8545.jpg
この葉っぱだけなんで黒いの?
pict-IMG_8546.jpg
ひィ!なーんだ蟻の卵か?
いや、待てよ!なんで葉っぱに卵なの??あとで調べないとw※
旦那さん、室外機の梱包を取った後「え?ちょっと凹んでない?これ?」っていうじゃない。
pict-IMG_8547.jpg
え?うそ?ほんまや!凹んでる(; ・`д・´)
pict-IMG_8549.jpg
分かります?
これって販売店?運送屋??やっちまったのかなー(ー_ー)!!
すぐにお客さんお呼びして見てもらった(´-∀-`;)
後々、これが原因で壊れたなどの責任は負えないですからねぇ。
ましてや新品で購入したものですし。
旦那めちゃ説明してる。
この分は今日のものにはならないため販売店の確認が出来るまで保留です。

結構ね、、、こういうトラブルあるんですよ。
以前も他のお客様がネットで新品を購入したエアコンを付けに行ったら
エアコンの室内機が割れてて販売店に問い合わせした所、
店にもよるんだけども交換か、返品になったりしてねぇ。
ただ、今回はお盆もありますし...スムーズにいけばいいけどどうなるんでしょうね。
な訳で、3階のリビングのエアコンをつけることに。
☟このタイプでした。型番あってるのかしらんけどw


2分3分かと思いきや4分だったw
配管載せてないというね・・・。
一旦退いて取りに帰ることに(=_=)
家に着くなり電話が鳴って
不動産屋の奥様からマンションの空き部屋に入居者決定されたようで
エアコンの発注と工事依頼。早めに工事に来て欲しいとか(-_-;)うむーっ
旦那もすぐに仕入れ先へ電話で在庫聞いたりと忙しそうなので
4分持参とおニャンコさん等にそれぞれちゅーるを与えてカリカリ補充w
まだ現場近いから良かったもの。これが遠かったらもうね💦
速攻で現場に戻る。



既存エアコンをさっさと外して
配管は5mくらいで届くみたいですけど室外機は隣の部屋のベランダなのね。
梯子が掛けれたら良いのですけど3階だしお隣さんと密接し過ぎてムリ。
pict-IMG_8555.jpg
ウッドの格子になったところに配管を出す。
旦那が内機持って私は配管が隣壁に当たないようにしご主人様は配管の先を持ってもらいw
うまく出来ました。
pict-IMG_8550.jpg
pict-IMG_8551.jpg
真空引きして掃除機かけて片付けて終わり。
疲れました(´-ω-`)

今日は南の方で新築!3台付け!!!!しかも2階のベランダ!工事しやすいぜ!
長男坊か次男坊、どちらでもいいから手伝ってな。
作業終われば日当はトゥぐ! (古賀シュウ風に)
ゲーム?画材?がたんまり買えるぜよ( ̄▽ ̄)というと
それぞれの鼻の穴が全開でしたw

※スマホで調べた結果、黄色はワタアブラムシなんだそうです(=_=)
posted by チロさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする