2019年11月01日

隣人

今年の6月辺りにうちの隣に越してきたご夫婦がいましてね。
家と同じような間取りで一戸建て。しかも同じ大家さんなんです。
長年ずっと空き家だったのに、どうしたわけか、住むなんてびっくり。

でも、数か月前から怪しかった。
頻繁に大家さんが軽四でやってきて
空き家の中でお昼ごろまでカンカンしてたから
何ごとかと思ってた。
すると業者が来たりしてトイレをリフォームしたり
花壇に花を植えてたり(-_-;)なんか至り尽くせり(-_-;)
普段から一切来ないし連絡もつかないような大家なのにね。
こんな時だけ力入れやがって(゙ `-´)/

てか、序でにうちの方も直してくれ。
越してきた時からそうだけどトタン剥がれてるままとか
雨漏りも年々凄いんだけど(-_-;)





んで、その時に御主人様が挨拶にきたんです。
すごく丁寧な方で菓子折りとか頂いて(;´・ω・)
玄関にふわさんがうろうろしていたのでそれをみた御主人様が
「猫ちゃん飼ってるんですねーっ」「うちにも猫いるんですよ~」っと
にこやかヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

聞くところによれば8月いっぱいまで借りるんだそうです。

あ、もしかして近所に新築とかリフォームしてるかで
まがいに借りたのかなって思いました。
でも、9月になっても出ないしw10月になっても住んでる感じで???

今年は台風が多かったし工期遅れてるのかもなーって勝手に想像

すると昨日、またも菓子折り持参して挨拶にきました。
出るんだそうです(^−^)良かった。良かった。
こんなとこ住まない方が良いよ。
だって前浸かるからね(;´・ω・)



で、紙袋の中をみるとあれま、
pict-IMG_5532.jpg

pict-IMG_5533.jpg
ぬぉぉぉぉお!!!信じられニャイw

すごく嬉しい。なんて気配りなんでしょうか(´;ω;`)ウッ…
うるうるしてると
コタツの上に上がるなって言ってるのにこの2匹はお構いなし
pict-IMG_5534.jpg
いつだって1番乗りなふわさん

いろさんはブツブツ言うてるし
pict-IMG_5537.jpg

pict-IMG_5539.jpg








posted by チロさん at 20:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする