2020年04月10日

16歳

先日は次男坊さんの16歳の誕生日でした。
いつもなら皆でご飯を食べに行って
お祝いするのが定番なんですが・・・。
コロナのおかげで
もう気軽に食べに行くことすら出来なくなった。

なわけで命がけでケーキだけ買ってきました♪
pict-IMG_9598.jpg
うまちょーでしょ^^



それに昨日は入学式がありました。
こんな事態に行かしたくなーって心配でもあったのですが
まぁ本人はずっと楽しみにしてたわけですし・・・。
旦那さんに行ってもらいました。
私はパートでした(;^_^A

職場に行くと所長からお話があって
緊急事態宣言の対象都市への不要不急の往来はやめて欲しいことや
それ以外の対象地区に当てはまる事なくても
不特定多数と接するのは緊急事態解除まで自粛してくださいとも
それでも出掛ける用事がある方は
2週間勤務出来ない&日々体調報告などの話

職場ははっきりいって三つの密状態( ꒪⌓꒪)
この数日間に新入社員さんもパートさんも増えてる。

厨房的な小さな工場が内容変えて3つほどある感じで
元々がそんなに大きくない。
仕事してる人達との距離もめちゃ近く
色々確認の為の発声もしなくちゃならない。
今週からラインを変えてくれたのだけど基本的なことは同じでも
これがまた覚えること多くて何がなんだか状態(@_@)
だけど初めからこちらのラインが良かったかもなと思ったくらい
人の良いおばちゃんが多く常に教えてくれて1人にさせない感じです。
以前は製造したものを選別したりだったので人によりけりが非常に多く
社員に聞くと大丈夫でも熟練パートによればダメとかいうイミフ系( ̄▽ ̄;)
今のところは箱詰されたものを倉庫まで一体何往復してるの?って
くらい運ぶややハード系。
常に体動かして覚えたら誰でも出来るわけで
低脳な自分には凄い向いてると思ったw
でも両方のラインに入ってたことある自分や他のおばちゃんからすれば
自分が以前いたラインが良いとも言う。
それはすごい分かるの。だって今のとこは何百個
以前は何十個w明らかに量が少ないからね。




最近はね、たまに咳してる人も数人いるし(lll-ω-)
空気が乾燥しているせいで
自分もマスク越しでオエッてなることが多い(lll-ω-)
それにしてもアベノマスクである給食マスク来ないよねぇ。
30万だってハードル高いし助けてくれないようです。
これから自殺者も増えるじゃないです?
感染したくないのが本望なのに生活の為にコロナに患うまで働く感じだもんね。
うちが住んでる県も陽性の方ちらほらだし周りには
常に軽症者だらけでそれが個々によってどうでるかでしょうね。
収束するのもいつになるやらですけど
ここでものすごい天才が現れて世界中の人々が助かる
薬を開発してくれたらなーって思ってる(=_=)
大天才お願いします<(_ _)>











posted by チロさん at 09:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする